日本NCRサービス株式会社様
これまで使用していた保守システムが老朽化したため、更新システムとして、クイックサービスTMをご選定いただきました。クイックサービスTMを導入した結果、各拠点(全国約58拠点)ごとの保守サービス(フィールドサービス)要員の予定/進捗管理の共有化と可視化に成功しました。今では、経営層、保守管理者、営業、技術及びフィールドサービスで部門横断的に情報を共有することが出来るようになりました。また、同時に定期点検時期や在庫も効率良く管理することができ、更にスマートフォンにも対応している点が評価されました。また、得られた保守情報をデータベース化し、頻繁に故障する機器の早期発見や交換頻度の高い部品の抽出、機器のMTBF、MTTR及び稼働率等を算出し、その結果を関連部門及びメーカーと共有することで、製品やサービスの信頼性/安全性/保全性向上に役立ちました。
アフターサービス業務(保守サービス業務/フィールドサービス)を成功に導く秘訣は、常日頃入手するデータを可視化し、有効利用することが大変重要です。クイックサービスTMのコンセプトは"クローズドループ・オペレーション"です。今現場で何が起こっているのかを
、経営層、製品開発、営業、マーケティング、品質保証及び保守サービス各部門が部門横断的にリアルタイムで把握し、速やかな対応をすることで、製品の信頼性向上と顧客満足度向上を図ります。また、最終的に、保守ビジネスで利益を生むことを目的とします。
上記お客様以外では、下記業種でクイックサービスTMをご利用いただいております。